2005年11月13日

過去の自分は他人。

ちょっと前に思い出バトンを投げられてたのを思い出しました。

@小・中・高での一番の思い出は?
・小学校…思い出せません。
・中学校…昼休み毎日図書館に篭って本を読んでいたこと。
・高校…バンドっぽいものをしていたこと。

A一番お世話になった先生は?
しいて言うなら高校のT先生。
彼のお陰で数学がわかりました。
でも大学に入ってまたわからなくなりました。

B得意科目は?
国語。
文学少年でしたから。
あと比較的英語も得意でした。

C苦手科目は?
地理と歴史。
暗記ものが面倒臭かった。

D思い出に残ってる学校行事は?
高校の文化祭かな。
実行委員だったので一人で飲食店の企画書を書いてました。
1年目がカレー屋で2年目がたこせん屋。

Eクラスでのキャラは?
小学校…冷めた人。
中学校…真面目で暗い人。
高校…ザ・エリート。

F学生時代の呼び名は?
概ね「苗字+くん」。
ただ小学校のときは「在り方がゾンビのようだ」ということで、「ゾンくん」「ゾンちゃん」「ゾンぴゃん」など、親しみを込めて呼ばれていました。

G好きな給食は?
給食が好きではなかった。
すぐに終わらせたかったので、いつも一番最初に食べ終わってましたね。

H次につなげるランナーは??
書いてくれそうなでゅえに。
posted by delico at 19:08| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

魅惑アイテム。

こんにちは、僕です。
しばらく死んでいました。


さて、月曜日の朝の話。
1時間目からTAがあるので、6時起きで大学へ向かいました。

満員電車に揺られ、京橋。
そこからいつもの快速に乗ったわけです。

月曜はいつも徹夜で大学に行くのでヘロヘロです。
でもラッシュ時なので座れません。

だるいなーと思いながら立っていると、前の座席の女の子がすごくかわいいことに気づきました。
僕が女の子をかわいいと評することはなかなか稀です。

有体に言えばすごくタイプだった。
もう今告白してもいいんじゃないかとすら思った。

何故か。
女子高生だったからか。
いや、違う。
眼鏡が似合っていたからだ。
間違いない。

眼鏡。
これ以上に僕を魅了するオプションはありません。
ちゃっとヤボったいセルフレームの眼鏡とか最高。
そんなのが似合ってるとトキメクね。


で、そのコは途中の駅で降りて行きました。
ちゃんと見たら、実はあんまりかわいくなかった。

まあ僕も徹夜でラリってたからね。
posted by delico at 01:07| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

愛着は無いけどね。

ハンドルネーム占い
生年月日とハンドルネームで占います。


もとぅーでやってみると凶でした。
恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:C

~すねいくでやってみると小吉でした。
恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:A

どちらも冴えない。

が、この占いは気が利いてて、新しいハンネを色々模索してくれるんです。
従来のハンネに「。」をつけたり、洋風にしたり。


で、その結果導き出された僕のベスト・オブ・ハンドルネームは、


カルボナーラ~すねいく

恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A(大吉)


うさんくせぇー。
posted by delico at 11:32| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

黒春。

こんにちは。
最近サボってます。

そんな中、17歳バトンなるものを投げられました。
この手のcollusionは昔からありますね。


◎17歳のとき何してた?
特に何も。
部活もやってませんでしたし。
敢えて言うなら無理矢理バンドをやらされてたのと、合気道を習ってました。
もちろん無気力にね。

◎17歳のとき何考えてた?
特に何も。
将来への不安も無ければ、女に対する興味も無かった。
夜は部屋の電気を消して暗闇でクラシックを聞いてたクチです。
もちろん無感動にね。

◎17歳でやり残したことは?
特に何も。
一生懸命にやったことも無いし、一生懸命にやるべきこともなかったと思います。
ああ、でも太宰治は読んでおくべきだったかな。

◎17歳に戻るとしたら?
まっぴら。

◎17歳に戻っていただく5人。
でゅえ、ひろり、みちる、でんどろ、ひろかじ。
できればともきも。
こんなものに付き合ってくれるかは疑問ですが、彼らの気まぐれに期待します。


Allez cuisine!!
posted by delico at 23:05| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

マネーロンダリング的なアレ。

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判

ホワイトバンドについては前にも書きましたが、やっぱり批判が出てきたようです。
まぁ勝手にチャリティーだと思い込んで買った方も悪いんだけど。
posted by delico at 05:02| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

そう言えばアフロ犬覚えてる?

僕が贔屓にしてるSan-X系の注目キャラを紹介します。


まずは王道から。
今やSan-Xの看板キャラクターとなったリラックマです。

リラックマ

白くてちっこいコリラックマも好評のようで、かなりの商品が売れているようです。
たれぱんだこげぱんの後を次いで、しっかりとSan-Xの看板を守っています。


次に、かなり注目してたけどイマイチはやらなかったなんか。です。

なんか。

こぶがとってもキュートでそ?
でも今ひとつぱっとしないんですよね。
Qooのインスパイヤ疑惑があります。


で、最新キャラで注目なのがそれいけお玉ちゃん!

お玉ちゃん

このどっかで見たような感じがたまらんね。
仲間のキャラクターも野菜なんだけど、全員何とも無難な仕上がりで応用が利きそうです。


最後に紹介するのは、これまたSan-Xで根強い人気を誇るにゃんにゃんにゃんこ

にゃんこラップ

なんやかんやでもう5周年です。
ものマネが好きという反則的な設定により、数々のシリ−ズを生み出してきました。
最近ワンワンワンコってのが出ましたが、こっちはただのリアルな犬です。

まねっこにゃんこゲームがオススメ。
何のゲーム性もありませんが、かわいいので許す。


新キャラが出たらまたレポートします。
posted by delico at 05:08| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

