2005年12月30日

犬の絵が描けない。

今年ももう終わりですね。
まぁそれなりに色々ありました。

最近は特に忙しいですな。
研究が大詰めなので教習所にも行けてないです。

とりあえず、今年中にやっておかないといけないこと。
  • 開発を終える

  • 掃除をする
  • 年賀状を書く
  • 年賀メールを書く

あと、別れた彼女とやり直します。
かしこ。
posted by delico at 03:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

要素ツリー完成。

寒いです。
外は暴風です。

てなわけで、今日は大学から持ち帰ったノートPCで一日中開発三昧でした。
今もですが。

お陰で結構進みましたよ。
ようやくコアの部分ができました。
この調子で年内に開発を終えたいですね。
posted by delico at 02:22| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

真っ白。

僕の経県値です。


いやぁ、東北は真っ白ですな。
ぶっちゃけ、東北の価値が真っ白だと思ってる。

posted by delico at 03:13| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正直結婚願望はあります。

さて、そろそろめんどくさくなって参りました。
結婚バトンです。

Q1:結婚したい?
したい。

Q2:何歳くらいで結婚したい?
もうしたい。
タイミングは歳ではなく金。

Q3:結婚相手に求めるものは?
料理を作ってほしい。

Q4:子供は何人欲しぃ?
2人。

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
戻ってくるなら許す。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
妥協。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
やめないし、やめなくていい。

Q8:結婚生活に求めるものは?
安らぎ。

Q9:新婚旅行は何処行きたい?
国内。

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
思う。

Q11:回したい人5人!!
でゅえ、ひろり、さそり

バトン元:オードリー
posted by delico at 01:19| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

きっと座長しか質問してくれません。

情報処理学会からメールが来ました。
講演日時やセッション名のお知らせでした。


一口に情報処理学会と言っても、当然研究には色々な分野があります。
それらが同じ時間、同じ会場で一気に講演されるのは無理な話なので、カテゴリごとに分かれて行われます。

さらにカテゴリの中で細分化され、セッションという単位で人が集まって講演が行われるわけです。
このセッションが非常に重要で、ちょっとでも分野がそれると、一気にわけが分からなくなります。

しかしながら必ずしも希望通りのセッションに入れるわけではないのです。
人数調整の関係もありますから、一応希望は出しますが、決定は委員会が行います。


で、昨年発表した時の一番の問題点は、ここでワケワンナイセッションに入れられたこと。
「その他」みたいなセッションに入れられてしまったために、お互いの講演内容がチンプンカンプンでした。
なんか気象予報士さんとか混ざってたし。


今回は二の舞になるわけには行かない。
故に申し込み時の分野選択には気を使いました。

慎重に吟味した結果、「データベースとメディア」の「メディアと情報開発・共有・流通」の「文書記述(XML,HTML…)」および「応用技術(セマンティックWeb,Webサービス,電子商取引…)」を選択しました。


で、今日来たメール。


講演分野:データベースとメディア
セッション名:知財・コンテンツ管理


ワケワカンナイ。
posted by delico at 07:23| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

欲望=野望=願望=大志。

これは欲望バトンらしいです。
正直よく意味がわかりません。


01.「今やりたいことは?」
寝たい。
本を読みたい。

02.「今欲しいものは?」
HD。

03.「現実的に考えて今買ってもいいものは?」
舞城王太郎を何冊か。

04.「現実的に考えて買えるけど買ってないものは?」
問い3と何が違うのかわかりません。

05.「今欲しいもので高くて買えないものは?」
HD。

06.「タダで手に入れたいものは?」
HD。

07.「恋人からもらいたいものは?」
HD。

08.「恋人にあげるとしたら?」
HD。
は、あげません。
真心を。

09.「バトン渡す5人は?」
欲望たっぷりのでゅえとひろり。

10.「無視したら?」
バトンの拒否権は何人にも侵されない。


バトン元はゼミの後輩のオードリー
ボーダー柄ばっかり着てるかわいい後輩です。
posted by delico at 22:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

