2008年02月10日

ブログ再開。

posted by delico at 03:29| 大阪 ☀| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

nanoなの。

iPod nano ゲット。
いやー気張ったね、俺。
posted by delico at 02:46| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

間に合った。

光明池の試験場にて普通免許を取得。
posted by delico at 15:32| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

自分史第六章-大學篇- 完。

修士過程を修了しました。
6年も大学行ってたのね。
posted by delico at 01:12| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ミッキーより大人気。

卒業旅行に行ったディズニーシーで愛子様と遭遇。
posted by delico at 02:39| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

勇気ある戦線離脱。

さて、修士の発表も終え、一段落した僕です。


今注目しているもの。
やわらか戦車

Flashがいけてます。
posted by delico at 08:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

嗚呼。

修士論文提出。

何とかでっち上げました。
どうやら誤魔化せたようです。
posted by delico at 05:25| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

故障少々。

携帯が壊れました。


ドコモ、FOMAの一部機種で通話・通信ができなくなる不具合
ってな記事があったんです。

僕の携帯はSH901i。
一応ソフトウェアの更新をしとこうと思って、初めて更新したんです。
じゃあね、

ソフトウェア更新
書き換えに失敗しました


ですって。
おまけに電源切っても直らないんです。

取説読んだら、どうにも直らないらしく、ドコモショップへ行けですって。
コンチクショウ。
posted by delico at 20:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

信じることがジャスティス。

非常に切羽詰まってます。
学会の論文が金曜提出です。

そんな中、今日ゼミの新年会があるのです。
忘年会も有耶無耶になったし、是非参加したいところ。

今日は早めに行って、ざっと仕上げようと、そんな心意気です。
posted by delico at 03:19| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

明日から大学。

3が日は開発三昧でした。
まぁ年末年始のTV番組は血反吐が出るほどくだらないので、いつもに増してやることがなかっただけですが。


うわー大学だるいなぁ…
posted by delico at 18:04| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

賀正。

明けたね、明けた。


で、昨日はギリギリの忘年会をでゅえ宅でやったわけです。
結局6人集まったのかな。
そのまま面白くも無い格闘技っぽいのを見ながら年を越しました。

で、今朝帰るついでに初詣に行きました。
住吉大社です。

おみくじ引きましたよ。
中吉でした。

おみくじ

まぁまぁだね。
まぁ、そんな感じの新年だ。



そんなこんなで、お前ら今年もよろしくお願いします。
posted by delico at 07:56| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

犬の絵が描けない。

今年ももう終わりですね。
まぁそれなりに色々ありました。

最近は特に忙しいですな。
研究が大詰めなので教習所にも行けてないです。

とりあえず、今年中にやっておかないといけないこと。
  • 開発を終える

  • 掃除をする
  • 年賀状を書く
  • 年賀メールを書く

あと、別れた彼女とやり直します。
かしこ。
posted by delico at 03:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

要素ツリー完成。

寒いです。
外は暴風です。

てなわけで、今日は大学から持ち帰ったノートPCで一日中開発三昧でした。
今もですが。

お陰で結構進みましたよ。
ようやくコアの部分ができました。
この調子で年内に開発を終えたいですね。
posted by delico at 02:22| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

さよなら、byebye。

先日から自宅PCが使えなくなりました。

ハードディスクが回る事をやめたのです。
もう6年も使ってるんだから、さすがに寿命でしょう。


てなわけで、大学にて更新。
posted by delico at 21:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

師走。

さて、ついに12月に入りました。



うん、まぁそれだけ。
posted by delico at 00:35| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

こりゃ卒業旅行行けんな。

急に学会発表に申し込まされました。

何も締切日の昼に言わなくても。
いつもの事だけど、脈絡も無ければ余裕も無い。
posted by delico at 00:02| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

まぁ軽傷ですが。

自転車にはねられました。

教習所へ行く途中の坂道。
自転車を押して上ってたんです。

と、

上から疾走してくる自転車アリ。
夜にもかかわらず無灯火かつノンブレーキで下ってくるその無謀さからは、迸る若さを感じました。
位置エネルギーを運動エネルギーに変換しつつ疾走してきたそれは、派手に僕に衝突しました。


「えっ!?」
と、思った瞬間ふっとんでました。


見たところ、中学生くらいの少年でしょうか。
流石若いだけあってすぐに起き上がり、倒れたまま動かない僕に「すいませんすいません!大丈夫ですか?」と駆け寄ってきました。

となれば、年長としては「大丈夫。君は?」と返すしかないわけで。
彼は「大丈夫です、すいませんでした。」と言い残し、倒れた僕を置いてまた疾走していきました。


「痛いなぁ…」と倒れたままつぶやいて見上げた夜空が綺麗でした。
posted by delico at 02:31| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

それよりXMLマスタープロ取らなきゃ。

先日受けた基本情報技術者試験の合格発表の掲示が始まりました。


ちなみに僕は合格したようです。
午前・午後とも700点弱で危なげなかったところを見ると、どうやら午後のプログラミングの配点が高かったんだなぁと。
DBとか途中で力尽きましたからね。

これで来年の春は受けなくて済みそうです。
今度受けるのは会社から金が出るようになってからですな。
posted by delico at 21:42| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

いけいけゴーゴーッじゃーんぷっ。

今日はゼミ室で徹夜です。

先生からの圧力がハンパない。
まぁそれは自業自得ということにしておいて。

最近徹夜が辛くなってきました。
いや、徹夜自体は全然できるんですけど、次の日普通にしんどいんですよね。
数年前は2日くらい平気で起きとけたのに。

なんか寝ても寝ても寝足りない感じがする。
そう言えば何か最近眠りが浅いんだよなぁ。
眠いハズなのに眠れないとかね。


24時間戦える心身が欲しい。
パラレルパラレル、ジャック・バウアーにな〜れ!
posted by delico at 02:14| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

頭痛は風邪じゃなく持病のほうかも。

今日は寝込んでました。

頭と喉が痛かっただけなんですが、明らかに風邪まっさかりだったので自主規制しました。
日曜に基本情報技術者の試験がありますし、今4年生が必死なので、風邪を撒くわけにもいかんかったので。

今日は先生と打ち合わせを予定していたので、月曜に平謝りです。
休みの間に研究を進めて、結果でもって誤魔化すのが最良でしょう。


あー頭痛い。。
posted by delico at 00:01| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

