2005年10月20日

そう言えばアフロ犬覚えてる?

僕が贔屓にしてるSan-X系の注目キャラを紹介します。


まずは王道から。
今やSan-Xの看板キャラクターとなったリラックマです。

リラックマ

白くてちっこいコリラックマも好評のようで、かなりの商品が売れているようです。
たれぱんだこげぱんの後を次いで、しっかりとSan-Xの看板を守っています。


次に、かなり注目してたけどイマイチはやらなかったなんか。です。

なんか。

こぶがとってもキュートでそ?
でも今ひとつぱっとしないんですよね。
Qooのインスパイヤ疑惑があります。


で、最新キャラで注目なのがそれいけお玉ちゃん!

お玉ちゃん

このどっかで見たような感じがたまらんね。
仲間のキャラクターも野菜なんだけど、全員何とも無難な仕上がりで応用が利きそうです。


最後に紹介するのは、これまたSan-Xで根強い人気を誇るにゃんにゃんにゃんこ

にゃんこラップ

なんやかんやでもう5周年です。
ものマネが好きという反則的な設定により、数々のシリ−ズを生み出してきました。
最近ワンワンワンコってのが出ましたが、こっちはただのリアルな犬です。

まねっこにゃんこゲームがオススメ。
何のゲーム性もありませんが、かわいいので許す。


新キャラが出たらまたレポートします。
posted by delico at 05:08| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それいけお玉ちゃんがいい感じですね。

ぶた好きにはモノクロブーも捨てがたいです。
Posted by ひろり at 2005年10月20日 08:36
カリスマのこげぱんは俺がしっかり可愛がりますので。
メロンパン最高!
Posted by やまっち at 2005年10月21日 00:14
友達にもらったアフロ犬のマグネットが気に入ってます。
そいつは自宅の冷蔵庫にいます。
Posted by オードリー at 2005年10月22日 14:02
へんなトラックバックを貼られてるぜ。
Posted by でゅえ at 2005年10月24日 12:37
San-XかMSNメッセにすごいもの(?)出してきましたよ!?
http://im.msn.co.jp/san%2Dx/wanroom/
Posted by Ryoka at 2005年10月27日 23:51
>>ひろり
モノクロはシックで大人な感じ。

>>やまっち
返せ。

>>オードリー
是非ゼミ室の在室確認に使ってください。

>>でゅえ
最近多いね。

>>Ryoka
ワンルームじゃん!
微妙な選択だな。。
Posted by もとぅー at 2005年10月29日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: アフロ犬アフロ犬(アフロけん)は、アフロヘアーのイヌ|犬のキャラクターである。作者はあいみてつろう。文具などの関連グッズと絵本がサンエックスから出ている。また、2001年には3次元コンピュータグラフィ..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-08-07 19:11


Excerpt: にゃんにゃんにゃんこにゃんにゃんにゃんことは、なかじまみすずによってデザインされた、サンエックスのキャラクターである。1999年から商品発売。2000年7月からシリーズ化した。.wikilis{fon..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-10-01 15:31
×

