2005年05月22日

愛称は"タカミネ-キアヌ"(今つけた)

さて、ギターの話をしたついでに僕の愛機を紹介しましょう。


Takamine PT-105

全体像

エレアコ(アコギなのにアンプに繋がっちゃうアレ)と言えばやっぱりTakamineですな。
これは僕が中2のとき買ったやつです。
確か元値が6、7万くらい。

店主が使ってたやつを中古でゲットしたんでした。
ちなみに買った店がギター教室やってたので、そのまま習いに行ってました。


では、かわいさ余ってもう一枚。

ボディー

うむ、なんと凛々しいフォルムだ。
美しいぜコンチクショウ。

エレアコはライブで重宝します。
アコギ専用のアンプで鳴らすといい音出ますよ。

バンドではエレキ担当だったので、こいつでライブをしたのは2回だけですが本当に気に入ってます。
この先アコギは買わないでしょう。

ちなみにエレキのほうは紫のレスポールですが、特に愛着はありません。
だってエレキ嫌いだもん。
ぶっちゃけうるさい。


やっぱギターはアコースティック。
これ最強。
posted by delico at 00:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛着ないならいただきますよw
ストラトしか持ってないからレスポールが欲しかったんです。
でも、紫とはこれ如何に…

追伸
アコギの名前はその黒光りにちなんで「シゲル」がいいと思います。
Posted by sola at 2005年05月22日 01:13
お〜エレアコですかあ^^
そんなに高価なモノではないですが、僕も持ってますよ!

ちなみにバンドでは同じくエレキ担当でしたね。
Ariaのストラトっす。
レスポールいいな〜♪

紫ってこれまた渋いw
Posted by たか at 2005年05月26日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。