2005年05月21日

ピアノ弾ける人を尊敬します。

やることがないのでギターを弾いてます。

久々に新しい曲のマスターにチャレンジ。
とりあえず戦場のメリークリスマス弾いてます。

鍵盤で弾くと何てことも無いこの曲も、ギターで弾くと中々赴き深し。
終盤はオクターブが上がったりしてかなり気分が盛り上がります。

前に練習してた時は中盤のシンコペーションに指がついてこなかったので挫折しましたが、今弾いてみるとあっさり弾けたので調子にのって3時間ほど練習。

で、気づいた。
やっぱり鍵盤の方がいいわこの曲。

ま、自分の鍵盤の限界が見えてるので、譜面置きと化してるキーボードの封印を解く気はないですけど。



そんなことより今日料金払わないと携帯が止まることに気づきました。
てなわけで難波にいってきます。

俺いってらっさい。
posted by delico at 14:34| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピアノ弾けます!!尊敬して下さい♪
9年間やってたもん。まあうまくないですけど…

てか隣の家の人がマリオの洞窟入ったときの音楽?弾いてます。があんまりうまくないです(笑)
Posted by オードリー at 2005年05月21日 14:43
おっ、ギター弾けるんですか!?
曲的にアルペジオですよね。

僕は4年弾いてましたよ(笑
Posted by たか at 2005年05月21日 21:27
ピアノ弾けますよ!
明日からは、やまっちを崇拝して下さい。
Posted by やまっち at 2005年05月22日 00:16
四の五の言わずに弾いて見せろ。
俺を感動の渦に巻き込め。
Posted by もとぅー at 2005年05月22日 00:37
私もピアノ弾けます!
なんせ19年もやってましたんで戦場のメリークリスマスももちろん弾けます( ̄▽ ̄)v
はまってましたわ〜
頑張ってキーボード解放して弾いてあげたらどうですか?(^-^)
Posted by KAOLI at 2005年05月22日 02:47
ピアノは弾けませんが

猫は触れます。
Posted by ひろり at 2005年05月23日 08:53
>KAOLI
えっ、そんなにやってたん?

>ひろり
猫を弾けばいい。
Posted by もとぅー at 2005年05月23日 12:31
猫は愛でるものです。
Posted by ひろり at 2005年05月26日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

