2005年04月26日

ま、推薦は推薦として。

今日は日○SASのセミナーに行ってきました。

推薦なんですけど、筆記ついでにセミナーに出ろってことみたいです。
最終面接は28日品川で。


さて、就活も終盤になってきましたので、現在の気持ちを整理しましょう。

結局セミナーは結構行ったけど、選考を受けてない会社が多い。
特に日○製作所や富○通、N○Cなどメーカ−系大企業はセミナーだけ出て、筆記すら受けてません。

受かる気が全くしない。
というわけでもないんだけども、どうもこいつらは違う気がした。
てゆうか、4月に入ってからメーカー系そのものが違うと思い始めた。
ホントにやりたいことできるんだろうかと。

会社なんて入ってみないとわからないけど、それでもメーカー系に対する興味が失せてしまった。
理由は自分でもよくわからないけど、「縛り」とか「埋没」って言葉がなんとなく見えてきたんだよね。


だからってわけではないけど、ユーザー系が気になってしょうがない。
もともと独立系には興味がないので、今選考途中なのは推薦を除くとユーザー系のみ。
CTCとかも選考中だけど、むしろ今は中堅企業を真剣に考えてる。

もともと僕の会社選びの基準はさっぱりしてます。

・Webサービスを実現する技術力
・Webサービスを提供する意思

ま、要はWebサービスやりたくてしょうがないってこと。

Webサービスが廃れたらどうするか。
そんな先のことまで考えてもしょうがない。
とりあえず今やりたいことができるとこでいいんだよ。

で、もう既にサービスを確立してしまっている大企業よりも、今からやろうとしてる中堅企業のほうが、もしかしたら活躍できるかもしれない。
と思ってる今日この頃なんです。

会社に埋もれたくない。
できることなら専門分野は自分がひっぱっていきたい。
そんなこと思っちゃダメかしら。



ま、ゆくゆくはインフォ○リアとかメディ○フュージョンに鞍替えする予定だけど。
(両方とも実務経験が無いと雇ってもらえない)
posted by delico at 00:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

