2005年04月02日

エイプリルフール。

気の利いた嘘を思いつけず、正直に過ごしてしまいました。

今日は大学に学部の卒業証明書やら成績証明書やら発行してもらいに行き、昼からオー○ックのセミナーに行きました。
ゼミ生の反応がよかったので行ってみたんですが、正直胡散臭かったです。

社員さんに質問のコーナーで「モチベーションが下がるのはどんなときですか?」という質問がありました。
営業の方が「僕はPCがダメなので、イルカが出てくるとモチベーションが下がります」ときっぱり言い切ってました。
あと「ふまじめ人間を求めています」と言っている割に、「社員さんはどこがふまじめですか?」と聞かれると、みんな「私は不真面目ではないです。」と言い切ってました。

正直業務内容が見えない。
HPもERPパッケージについてしか書いてないし、セミナーは業界の説明と社員の人間性のアピールだけでした。

うーん、何やってるんだここ。
わからーん。
posted by delico at 01:07| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だからあの時セミナー行かない方が良いですよって言ったじゃないですかー。
早く帰るから、あれから卒研の疑問点がいっぱいでてきて聞けなかったじゃないですかー!!
Posted by やまっち at 2005年04月02日 01:16
もっと強く止めてよ。
卒研は散々説明したやん!
もういけるってゆうたやん!
Posted by 某院生 at 2005年04月02日 02:36
所詮、みんな踏み台だったような気が。>オー○ック

あと、某書によると、収益率の高さと、顧客数の多さが書かれてましたよ。
どこを相手にしても、自前で用意して提供できるそうです。
…本当か?
Posted by TAKeS at 2005年04月02日 04:48
あたしも行ったけどいまいちだと思ったよw
反応がよかったゼミ生って誰だ??
Posted by オードリー at 2005年04月02日 11:34
話が違う!
騙された!
Posted by 某院生 at 2005年04月02日 13:54
ドソマイ
Posted by ひっろっり at 2005年04月04日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2735422

この記事へのトラックバック
×

