2004年12月14日

去年できたばっかの資格です。知名度は…○| ̄|_

さて、ベーシックも取れたし、次は本命のXMLマスタープロフェッショナルだ!

と言うことで、早速注文致しましたよ、教本。
今のところ2冊しか出ていないプロフェッショナルの教本ですが、1番オーソドックスなやつにしました。

注文はアマゾンでしたんですが、どっちの本のレビューを見ても、
「この1冊だけでは合格は無理でしょう」
と書いてある。

うわぁ、1冊4000円もするのに、まだ買わんとあかんのかぁ…
と思ったんですが、その2冊とも買ってもまだ足りないようです。

結局分野ごと(XML, XSLT, DOM, SAX, Webサービス...)の本を買いつつ、自分でプログラミングをして勉強するしか無いとのこと。
本屋でチラッと中を見ましたが、難しい難しい。
ベーシックとは次元が違いすぎました。

2年間勉強してても分かる問題を探すのに時間がかかりました。
就職までに取れるんかいな…



そうそう、ピューと吹く!ジャガー8巻も一緒に注文しましたよ。
ぶっちゃけこっちがメインです。
posted by delico at 22:19| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どのへんだろ。
ミルクのあたり?
Posted by ひろり at 2004年12月15日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。