2004年12月12日

やっぱ量より質だよねぇ

さて、年末になるとうちの研究室はいつも悩んでいます。

何買おう…


予算が余ってるんですよ。
研究室ごとに使えるお金が決まってて、それは年内に使わないと持ち越せない。
つまり何か買わないともったいないってんで、毎年この次期に頭を捻ってるんです。
うちの研究お金かからないしね。

ちなみに去年はサーバ用の外付けHDを買いました。
僕は詳しくないのでよくわかりませんが、なんかやたら高いやつ。
USBじゃなくてSCSIでした。
しかも特殊なやつらしく、そのSCSIケーブルがどこに行っても無くて、取り寄せる羽目に。


で、今年はPC買うらしいです。
ゼミ生も増えるし、先生も欲しいらしいので、5台ほど。
しかし買うのはいいんですけど、どこに置くんですかね。
古いやつを捨てても、部屋が狭くなるのは間違いない。

そもそも1研究室辺りの学生数が多すぎるんですよね。
インターンシップでお世話になった某氏も異常だと言っておられた。

しかもその皺寄せが1人しかいない院生に来るのは、許せません。
いや全く。
posted by delico at 17:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ場所は諦めなされ。
おれも諦めてる。
Posted by でゅえ at 2004年12月12日 20:33
いいなぁ金のある研究室は…
Posted by hirori at 2004年12月14日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1274704

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。