2005年11月29日

遅いよ。

大学前のSATYの横道を通り、住宅地を抜けて階段を降りれば、1号線に出る事ができます。
このショートカットを使えば、吉野屋まで徒歩10分強。
よくでゅえと晩御飯を食べに行きます。

さて、最近この道で1号線に出たとき、道を挟んで正面に建設中のビルディングを確認できるんです。

建設中

何が建つのかと見守っていたんですが、先日看板が掲げられていました。


「ROUND1」


まぢで…?

今になって工大のパラダイスが完成しそうです。
posted by delico at 22:17| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そもそもあまりお酒は好きではない。

お酒バトン。

1、酔うと基本的にどうなりますか?
テンションが下がります。
それを超えると上がります。

2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
特に無いですが、インターンシップの時、気分が悪くなって会社の人に心配をかけたのがよくなかったです。

3、その時はどの位飲みましたか?
ビールを何杯か。
あの時ビールが苦手な事に気づき、それから飲まないようにしてます。

4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
飲み放題でウイスキーを飲みまくった次の日、頭痛がありました。
二日酔いはそれ一回だけです。

5、酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
謝りません。


Q1、今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
家では飲みません。
たまにワインを買って飲むくらいです。

Q2、好きな銘柄は?
銘柄というほどのものは特に。
辛口の白ワインが好きです。

Q3、最後に飲んだお店は?
学祭の時に無理矢理連れていかれた焼肉屋。

Q4、よく飲む、思いいれのあるお酒は?
思い入れは無いですが、よく飲むのは白ワインとモスコミュール。

Q5、バトンのジョッキを渡す人5人!!
答えてくれそうな人。
・ひろり
・でゅえ
・さそり
posted by delico at 21:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰も使わないだろうけど。

先日のカウントダウンスクリプトですが、あまりに汎用性が無いのでちょっといじりました。
折角なので記念に公開しておきます。

countdown.js

欲しくないけどソースが見たい人はこっち
posted by delico at 02:23| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

復活宣言。

さて、年末にかけて色々と忙しいですね。
それを理由にブログを放置していましたが、心を入れ替えて、今年一杯できる限りのMY電波を発信したいと思います。

その意気込みを表そうと、サイドバーにカウントダウンを表示しました。
流行のAjaxではないですが、久々にJavaScriptを書きましたね。

こうして見ると、クリスマスは置いておいて学会がやばいなぁ。
誰か代わってくれないかなぁ。
posted by delico at 02:57| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

こりゃ卒業旅行行けんな。

急に学会発表に申し込まされました。

何も締切日の昼に言わなくても。
いつもの事だけど、脈絡も無ければ余裕も無い。
posted by delico at 00:02| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

まぁ軽傷ですが。

自転車にはねられました。

教習所へ行く途中の坂道。
自転車を押して上ってたんです。

と、

上から疾走してくる自転車アリ。
夜にもかかわらず無灯火かつノンブレーキで下ってくるその無謀さからは、迸る若さを感じました。
位置エネルギーを運動エネルギーに変換しつつ疾走してきたそれは、派手に僕に衝突しました。


「えっ!?」
と、思った瞬間ふっとんでました。


見たところ、中学生くらいの少年でしょうか。
流石若いだけあってすぐに起き上がり、倒れたまま動かない僕に「すいませんすいません!大丈夫ですか?」と駆け寄ってきました。

となれば、年長としては「大丈夫。君は?」と返すしかないわけで。
彼は「大丈夫です、すいませんでした。」と言い残し、倒れた僕を置いてまた疾走していきました。


「痛いなぁ…」と倒れたままつぶやいて見上げた夜空が綺麗でした。
posted by delico at 02:31| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

それよりXMLマスタープロ取らなきゃ。

先日受けた基本情報技術者試験の合格発表の掲示が始まりました。


ちなみに僕は合格したようです。
午前・午後とも700点弱で危なげなかったところを見ると、どうやら午後のプログラミングの配点が高かったんだなぁと。
DBとか途中で力尽きましたからね。

これで来年の春は受けなくて済みそうです。
今度受けるのは会社から金が出るようになってからですな。
posted by delico at 21:42| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去の自分は他人。

ちょっと前に思い出バトンを投げられてたのを思い出しました。

@小・中・高での一番の思い出は?
・小学校…思い出せません。
・中学校…昼休み毎日図書館に篭って本を読んでいたこと。
・高校…バンドっぽいものをしていたこと。

A一番お世話になった先生は?
しいて言うなら高校のT先生。
彼のお陰で数学がわかりました。
でも大学に入ってまたわからなくなりました。

B得意科目は?
国語。
文学少年でしたから。
あと比較的英語も得意でした。

C苦手科目は?
地理と歴史。
暗記ものが面倒臭かった。

D思い出に残ってる学校行事は?
高校の文化祭かな。
実行委員だったので一人で飲食店の企画書を書いてました。
1年目がカレー屋で2年目がたこせん屋。

Eクラスでのキャラは?
小学校…冷めた人。
中学校…真面目で暗い人。
高校…ザ・エリート。

F学生時代の呼び名は?
概ね「苗字+くん」。
ただ小学校のときは「在り方がゾンビのようだ」ということで、「ゾンくん」「ゾンちゃん」「ゾンぴゃん」など、親しみを込めて呼ばれていました。

G好きな給食は?
給食が好きではなかった。
すぐに終わらせたかったので、いつも一番最初に食べ終わってましたね。

H次につなげるランナーは??
書いてくれそうなでゅえに。
posted by delico at 19:08| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

魅惑アイテム。

こんにちは、僕です。
しばらく死んでいました。


さて、月曜日の朝の話。
1時間目からTAがあるので、6時起きで大学へ向かいました。

満員電車に揺られ、京橋。
そこからいつもの快速に乗ったわけです。

月曜はいつも徹夜で大学に行くのでヘロヘロです。
でもラッシュ時なので座れません。

だるいなーと思いながら立っていると、前の座席の女の子がすごくかわいいことに気づきました。
僕が女の子をかわいいと評することはなかなか稀です。

有体に言えばすごくタイプだった。
もう今告白してもいいんじゃないかとすら思った。

何故か。
女子高生だったからか。
いや、違う。
眼鏡が似合っていたからだ。
間違いない。

眼鏡。
これ以上に僕を魅了するオプションはありません。
ちゃっとヤボったいセルフレームの眼鏡とか最高。
そんなのが似合ってるとトキメクね。


で、そのコは途中の駅で降りて行きました。
ちゃんと見たら、実はあんまりかわいくなかった。

まあ僕も徹夜でラリってたからね。
posted by delico at 01:07| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

