2005年08月30日

あと、チャチャが読みたい。

こどちゃを借りました。

コミックスの方です。
全10巻。
今日オードリーが持ってきてくれました。
一応僕もマサルさんを貸したんですが、どうもウケが悪いようです。

それはそうと、今日のうちに他のゼミ生も読み始めてしまいました。
なのでゼミ室に置いておこうかとも思ったんですが、今は僕に管理責任があるので、一応持って帰ることにしました。
さらっと読んですぐ持って行くので、2,3日待って下さい。


こどちゃはアニメの再放送をよく見てたんですけど、漫画はあまり読んだことが無いんですよね。
アニメはテンポの良さが肝だっただけに、漫画だとどんな具合なのか楽しみです。

ばびっととぜんじろうさんも出てこないんだよなぁ。。。
posted by delico at 22:57| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

編んで編んで。

ヘンプを編みました。

昨日作ったネックレスはヘンプが悪かったので、今日はちょっといいヘンプで作ろうとしました。

リストバンド

完成したら、リストバンドになっていました。

そんなこんなで、もうちょっと待ってくださいという言い訳。
posted by delico at 23:56| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

編んで。

ヘンプを編みました。

ヘンプってのはアレです、麻の一種。
アクセサリーを作るのに使われます。

ええ、こんな生産的な趣味もあるのですよ。
とりあえず前に頼まれていたネックレスを1つ作りました。

ネックレス

とてもシンプルです。
ただ四つ編みしただけですからね。
30分ほどでできました。

しかし見た目が冴えないね。
もっと色んな編み型を織り交ぜたかったし、トップに何か付けてチョーカーにしたかった。
でもこうゆう注文だったんで仕方ない。

ただ、誤算があった。

今回使った黒のヘンプ。
編物の毛玉状になってるやつをハンズで買ったんだけど、こいつが最悪。
ちゃちさがちゃちいの。

なんかホツれがすごい。
肌触りがざらざらしてて、つけると痒くなりそう。
僕はなる。

これは駄目だ。うん、駄目。
鈍感肌だから全然平気ってんならあげるけど。

手元にあるやや高級なヘンプで編みなおしだね、これは。
ただ、2つ分は作れないような気がするから、また買いに行かないと。

そんなこんなで、もうちょっと待ってくださいという言い訳。
posted by delico at 14:24| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脊椎動物亜門 哺乳綱 ネコ目。

ネコ裁判読んでますか?

僕も暫く前から見てますが、話題になるだけあって面白いですよ。
見てなければ一度ご覧アレ。
posted by delico at 10:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FMV DESKPOWER ME6/655。

恋人がご機嫌ナナメです。

大学入学と同時に購入して、もう6年目ですよ。
その間メモリを増設しただけで、全くいじっていません。

大事に大事に使ってきましたが、そろそろ限界みてぇだ。
OSの再セットアップしたばかりなんですが、ブルー画面が出やがるんですよ。
どうもドライバとWindowsServicePackの相性が悪いようです。

もう6年前の型ですからね。
しょうがないと言えばしょうがない。
でも動くうちは使ってやりたいね。

就職したら1台買うけど、こいつはLinuxマシンとして生まれ変わるだろう。
posted by delico at 10:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

将来の夢:SPY。

件のウイルス騒動以来、ウイルスに敏感になっています。

ノートンさんを買うほどでもないですが、フリーの駆除ソフトも導入しました。
で、ついでにSpybotも入れたんです。
スパイウェアを駆除するアレですね。


で、早速動かしてみました。

Spybot

いきなり7つも見つかりました。

まぁキレイな状態でも、2つくらいは見つかるのが普通です。
フリーのソフトを色々入れてたり、ちょっといかがわしいサイトを閲覧してる人は、何十個のオーダーで見つかるそうです。

収集されて困るほどの個人情報などありませんが、やはり見つかるとキモチワルイので、早速駆除しました。
さらっとできました。

なかなか心強いやつですね、こいつは。
posted by delico at 14:19| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意味深さが深い。

moveの話をします。

move OFFICIAL WEBの更新が滞っています。
新曲出ないのかなーっと思ってずっと待ってたんですが、音沙汰がない。

で、最近チェックしていなかったt-kimura氏のブログMUSICLIFEを久しぶりに訪れました。
閉鎖してしてました。

ショック。。。

だったんですが、新曲はちゃんと出るようです。
FREAKY PLANET(2005/9/28発売)。

FREAKY PLANET


しかもですね、2005/9/1何かが起こるらしいのです。
またもmoveが進化するに違いない。間違いない。
楽しみです。

X-DAY
posted by delico at 07:18| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

うつるんです。

えらいことになりました。

ここ数日、僕のPCの調子が悪かったんです。
シャットダウン時に、explorer.exeが正常終了しないんです。
いつも応答がなく、強制終了しないといけない。

もちろん不信に思っていました。
でも怪しいプロセスも動いていないし、それらしい理由がわからなかった。
で、しょうがないから放置していたんですね。
諦めのいい所は長所だと思います。


で、さっき原因が分かりました。
ウイルスでした。


PE_PARITE.A-1
ウイルスタイプ: ファイル感染型
破壊活動の有無: なし
別 名: W32/Parite-B, Win32/Parite.b, W32.Pinfi, W32/Parite-A, Win32/Parite.a, パリット, Win32/Pinfi.A, W32/Parite.B, W32/Pate.b.dll, Win32/Pinfi.B, W32/Parite.A, W32/Pate.a.dll
危険度:低
感染報告:低
ダメージ度:高
感染力:低
特 徴:
これはファイル感染型ウイルスです。このウイルスは、システムのプロセスに常駐するために"EXPLORER.EXE"に感染します。ウイルスは、システムのプロセスに常駐すると感染コンピュータやネットワーク上の管理者共有フォルダ上のすべてのEXE形式とSCR形式ファイルにゆっくりと感染していきます。

オンラインスキャンをしました。
感染ファイル数が200を超えた段階でスキャンを停止させました。

とりあえず激しく蝕まれていたcygwinのbinとかを削除しましたが、それとて無駄な抵抗です。
といって、ウイルス駆除ソフトなんて入れていません。
なのでトレンドマイクロからウイルスバスターの試用版を落としてきました。

が、すでにウイルスに感染していると、インストールができないようになってるんですね。
もう何の役にも立ちません。

よってフリーのウイルス駆除ソフトで抗うことにしました。
大学入学から僕を見守ってくれた大事な愛機を見捨てることなど、できるわけがありません。


そして激しい抗争の結果。


見捨てることにしました。


だってJavaVMまでやられてるんだもん。
しかもフリーのやつじゃファイルの修復ができなくて、全部削除していってたら、どうやら消しちゃ駄目なファイルが混じっていたらしく、OSが起動しなくなっちゃいました。
駄目です。全然駄目です。駄目駄目です。

しかしこんなこともあろうかと、僕のPCはWindows2000のデュアルブートになっています。
常用のCドライブと、緊急用のDドライブそれぞれに同じOSが入っているという、斬新かつ無意味な構成なわけです。
今回のようにCドライブのOSが駄目になったら、DドライブのOSを立ち上げ、そこからCドライブにアクセスして、ファイルのバックアップをとるわけです。

幸い、このウイルスは実行形式のファイルにしか感染しないようなので、データファイルは全て救い出せそうです。
とはいえ、何枚CDがいることやら。
時間もかかるしめんどい。

てなわけで、テンション駄々下がりの昼下がりなのでした。
posted by delico at 09:24| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1種のアクセント感覚で。

ティッカーをつけました。

ティッカーって何?って人は帰ってください。
嘘です、帰らないでください。

知ってるとは思いますが、ティッカーはいわゆる電光掲示板的なアレです。
最新情報やニュースなどの文字情報を流したり、天気予報を表示させたりします。
先日話に出したRSSリーダーなんかと似ています。
デスクトップで使用するものとWebページで使用するものがありまして、今回後者をサイドバーに設置しました。
これはNewscolumn.netのニュース欄で、とてもシンプルかつカスタマイズしやすいです。

現存する多くのティッカーはデザインが決まっており、好きな物を選ぶスタイルが主流でしょう。
Infoseekティッカーなどは、その最たるものです。
確かにニュースは見やすいですが、絶望的にセンスが無さ過ぎます。
こんなもんを設置した日には、Webデザインなんてあったもんじゃないです。

他にも様々なティッカーがあり、かわいいものや使いやすいものも多数存在します。
興味があったら是非設置してみましょう。

ただ、ユーザビリティの観点から言うと、これはどうなんでしょうね。
自分の好みでゴテゴテつけるのもありですが、「誰に何をどのように伝えるか」という点を忘れずにおきたいものです。


とか言って、こんなもん完全に趣味です。
blog自体自己満足なんだからさ。
まぁ勉強も兼ねて、色々模索しているつもりです。
飽きたらきっとすぐやめちゃうしね。

そうそう、サイドバーのIT用語検索(by e-words)も、同じような理由です。
posted by delico at 03:46| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

呂布の強さに萎えた。

真・三國無双アドバンスをしていました。

移動はマップ画面で行います。

マップ画面


戦闘画面はこんな感じ。
これはラスボスなのでイベントが発生してますが。

2頭身ながらちゃんと喋ります。

戦闘画面

「敵将、討ち取ったーー!!」


このチャチさ、病みつき。
まぁ2日で病み上がりましたが。
posted by delico at 07:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rokuni Syokujimo Siteinai

さて、このところ無気力症です。

イベントは沢山あるので、ブログのネタにも事欠かないし、後輩からも更新を促されています。
が、やる気が起きないのです。
ある種の夏バテだと解釈しています。

まぁそんなことはさておき、RSSの話をしましょう。
脈絡はないですが、たまにそれっぽい事を書いて品位を底上げしないと、後で見直したとき虚しいので。
メタデータがどうの、セマンティックWebがどうのとかって話はくどいのでしません。
よって今更な内容なので、知ってる人は読まないで下さい。


RSSは、WEBサイトの概要を簡潔に記述するXMLフォーマットです。
その内容としては、サイト内の記事のタイトル、URL、更新時刻などがあり、記事の効率的な配信(更新情報の統一的な把握)に利用されます。
主な実装例はご存知の通り、blogです。

RSSが何の略語かって、RDF Site Summaryとか、Rich Site Summaryとか、Really Simple Syndicationとか色々あります。
このように、RSSってやつは色んなバージョンと言うか、流派みたいなものがありまして、統一されていません。
そもそもはNetscape社が、RDFを元に、見出しのリストを配信するために作ったものです。

さて、一般的に使用されているRSS 1.0は以下のような構造になっています。
実物も併せてご覧あそばせ。

  • RDF -ルート-
    • channel -サイトの基本情報-
      • title -サイトのタイトル-

      • link -サイトのURL-

      • description -サイトの概要-

      • items -記事の目次-
    • item(1つ以上) -記事-
      • title -記事のタイトル-

      • link -記事のURL-

      • description -記事の概要-
もちろん本当はこんなに単純じゃありません。
はしょって要素もあるし、説明も嘘です(URLじゃなくURIだとか)。
雰囲気だけ掴んでください。

基本構造は上記のようなものですが、多くのblogではこれをさらに拡張しています。
記事の製作者や更新日時などがあるのが普通ですね。
seesaaでは要素に記事全文が書かれているので、モノ(ブラウザやRSSリーダー)によってはサイトを訪問することなく、記事を閲覧できたりするのでしょう。

今後どうなっていくのかはよくわかりませんが、とりあえずまだ廃れる雰囲気ではありません。
Atomとなんて新種も出てきていますし、blog以外の可能性もあります。

誤解を期待して言うなら、何でもかんでもXMLにしちゃえばいいんですよ。


参照するに値するサイト
posted by delico at 03:02| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ネオンと生駒とラーメン屋。

でゅーえとドライブに行きました。

昨夜、またしても彼が本を持って強襲してきたのです。
午前2時過ぎ、例によって2人を乗せた四駆は地元のサンクスを後にしました。

まず、河内長野を徘徊し、その都会ぶりをでゅえにまざまざと見せつけました。
その後、でゅえ行きつけの夜景スポット・阪奈に向かいました。

もうこいつは俺を口説きにかかってるとしか思えない。

そんなことを思いながらも、2人で順番にゼミの後輩の失敗談を語っていくというセンスの良い時間つぶしをしながら国道を駆け抜けました。

しかし、国道沿いはラブホテルの多いこと。
極彩色がすごいことになってた。

ホテル

が、そんなネオンにも飽きてきた頃、一風変わったネオンが。

玉出

玉出キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


まぁそんなこんなで、僕がラーメン屋に行きたいと言っているのに、いつの間にか生駒山に登ってました。
やはり夜景がすごかった。
確かにこれは落とせる。
俺が女なら落ちてた。
いや、どうやろ。

この辺まで来ると、でゅえもかなりバテてました。
バテて変なテンションになってました。
帰りの運転が荒い荒い。
2車線使ってコーナーリングしだしましたよ。

生駒

それでも無事、下界に下りた我々。
ラーメン屋に行きたいという僕の意見を無視して、車は工大に向かいました。

特に何事もなく着きました。

サティ

夜の工大はびっくりするぐらい何も写らなかったので、代わりにサティを撮りました。
その後長尾に。

長尾

さて、帰ろうか。
いやいや、ラーメン屋に行ってくれ、ラーメン屋に。
ということで、車はラーメン屋を探しつつ、帰路につきました。

で。

フレンドリー

なんでやねんと。
なんでフレンドリーやねんと。
あれだけラーメンがいいと言ってたのに。

神座も横綱も、朝5時に閉まっちゃうのです。
すでに時刻は6時前でした。

でゅえのコンチクショウ。


その後、でゅえの家に向かいました。
そもそもウチまで本を持ってくるのが目的だったにもかかわらず、でゅえはその本を忘れていたのです。
相変わらずのびっくり海馬を持っています。

住之江で本を取った後、河内長野まで送ってもらいました。
おつかれ、でゅえ。


最後にでゅえの愛車を公開。
削除済み。
posted by delico at 19:27| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

堕落。

本読んで寝て本読んで寝て。
posted by delico at 00:28| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

海とルーツとランチセット。

2人を乗せた四駆は、南港へ向かいました。
朝7時には車を家に戻さないといけない、とでゅえが言うので、彼の住む住之江から遠ざからない場所を目的地に選んだわけです。

さる米屋

これは道すがら、堺市で休憩した時の写真です。
さる米屋の前で、リラックスしているでゅえです。


さて、そんなこんなで南港に着きました。

WTC

これはWTCってやつです。
一応父が働いているはずですが、嘘かも知れません。


さて、折角南港まで来たので、車を置いて海を見に行きました。

夜の海

平日の夜明け前だと言うのに、お約束通りカップルがいました。
まぁ確かに、夜の海は綺麗です。
ただ、男2人で見る景色ではないので早々に立ち去りました。


南港から住之江に向けて出発すると、程なくして夜が明けて来ました。

夜明け


すぐ住之江に着きました。
でゅえのマンション前の駐車場に車を置いて、ファミレスに向かいました。

朝食はランチセット。
ランチってよく考えると昼食ですが、気にしない気にしない(by IKKYU)。
2人揃って朝からカレーを食べました。


AM7:30。
日差しが力いっぱい自己主張を始めた頃、帰宅するべく住吉東駅に向かって歩き出しました。
もちろん僕は土地鑑が無いので、でゅえが連れてってくれました。

その途中、粉浜って地区を通りました。
実は僕は生後暫く、ここに住んでいたらしいのです。

二十数年ぶりにして、ようやく自分の出身地に戻ったわけです。

住吉市民病院。
どうやら僕はここで爆誕したらしいです。

住吉市民病院

偶然ですが、でゅえもここで生まれたとの事。
これはアレですか、運命(さだめ)ですか。
赤い糸的なアレですか。


でもって、これが住んでいたらしい住吉団地。

住吉団地

なんだか巨大な同じ建物が、キモチワルイくらい何棟も聳え立っていました。


そんな自分のルーツを目の当たりにしながら、ようやく住吉東駅に着きました。
暑い中、ついてきてくれたでゅえありがとう。
君の汗は忘れない。

帰りは彼から借りた加納朋子のガラスの麒麟を読みながら帰りました。
posted by delico at 02:08| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブと加納朋子とコンビニ。

早朝、でゅえとドライブに行きました。

何故そんなムサい展開になったのか。
事の起こりは昨日のAM3:30頃。
急にでゅえからメールが入りました。

「近所まで来た臭いぞ」

なんですか、これは。
ストーカーからの脅迫メールですか。
詳しく聞くと、僕の家の近所まで車で来た、ということでした。

でゅえがうちに来たことなんてありません。
そこまで仲良くありません。
なのにこんな深夜に、何の連絡もなく、彼は現れたのです。

もちろん全く脈絡がなかったわけでもない。
前々から、「車でこっちへおいでよ」とは言っていたし、前日に本を借りる約束もした。

それにしてもあまりに急な話。
でゅえらしからぬ行動力に驚きながらも、彼が待つ近所のコンビニへと出かけました。


流石はでゅえ。
深夜の闇に浮かぶ彼の存在感の前には、煌々と佇むコンビニすら、霞んで見えた。
嘘です言い過ぎました。

コンビニの前で本の貸し借りを済ませると、あろうことか、でゅえはすぐさま帰ろうとしました。
そうは問屋的なアレが卸しません。


てなわけで。


AM4:00。
2人を乗せた四駆は、深夜の大都市(河内長野)を後にしたのでした。
posted by delico at 01:23| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

借りたものを返すのは、常識か。

某レンタルショップに行きました。
まぁ、TSUTAYAですけど。

実は初めてなんです。
カード作りました。
しかしこういうところで会員証作ると、必ず言われますよね。

「免許証お持ちですか?」

もってねーよ。
あんな紙切れで俺の何が証明できると言うのか。
身分証明なのか本人証明なのか。

とりあえず学生証で乗り切りました。

が、メチャクチャ見られた。
電話番号の確認までされた。
大学の住所や電話番号まで書かされた。
あれは何?
返さなかったら職場に連絡が行くわけ?



それはさておき、2時間ほど物色してレンタルしました。
DVD借りたの初めてです。
そもそもビデオ借りる習慣が無いし。

DVD

  1. 座頭市

  2. BR2

  3. APPLESEED


CD

  1. 久石譲 / ENCORE

  2. Taro Hakase meets Forever Tango / TANGO NOSTALGIA



DVDに関しては、今更なラインナップです。

座頭市は単に見たかった。
そこそこ面白かったです。

BRは、1は小説読んで、映画も初回の舞台挨拶まで行ったのに、2は全く見てなかったので、この機に見ました。
ま、フツー。

APPLESEEDは勘ですね。
予備知識ゼロで借りました。
CGが凄い様な気がしたけど、ジャンルが元々好きじゃなかったので、まぁ暇つぶしな感じでした。


CDは完全に趣味ですね。

久石譲はピアノ曲集です。
何回聴いてもSummerはイイね。

葉加瀬太郎の方は、バイオリンも好きだけど、それよりタンゴが好きで借りました。
中学生の時、NHKでピアソラに出会った瞬間、衝撃が走りましたね。
ゼミ室で、まちゃとやまっちがやたらジャズを流すので、僕はタンゴで対抗していきたいと思います。


さ、もっかい座頭市見よっと。
posted by delico at 03:28| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

きっと身分証明書。

激しく教習所を探しています。

自動車運転免許を取らねばならない。
そんな強迫観念に憑かれつつ、教習所を探しています。

狙いは合宿。
毎日教習所まで通っている暇はありません。
短期決戦しかない。

さらっと見てみたところ、今からだと8/20あたりから9/5あたりまでが無難。
いんたーねっつ環境さえあれば、何処にでも行く覚悟です。

今のところの候補は四国あたりで観光しながらか、京都あたりの近場で済ますか。
さあどうしよう。


てゆうか合宿って、どんな雰囲気なんですかね。
若者と和気藹々的なアレはまっぴらですよ。
posted by delico at 18:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

めんどくさいからもうこれでいいや。

14日に今年卒業して東京に行った後輩(よっち)が大阪に帰ってくるらしいんです。
だから遊びに行こうと、そうゆう案が出ているらしいです。

まぁ、いいでしょう。
いいと思います。

でも時期的に4年生で参加できるのが2人だけ(やまっちとオードリー)らしいです。
僕を足しても4人ですか。

まぁ、しょうがない。
しょうがないと思います。


ただね、何故僕が幹事なのか。
年功序列で行くと、あり得なさがあり得ないわけです。

よっちは言わば客人です。
確かに幹事をさせるわけにはいかない。

オードリーはあまり大阪に行かないし、遊ばないから場所を知らないと言うんです。
よくわからない理由ですが、そうゆうことらしいんです。

やまっちは……
そうだ、何故やまっちじゃないんだ。
確かに幹事向きの性格でないことは認めよう。
多少グダグダになることは想像に難くないが、それでもやまっちがやるべきなんじゃないか。


なんて思いながらも、一応引き受けた手前、考えましたよ。
でも4人で昼から遊ぶなんてシチュエーションは初めてです。
これがなかなか難しい。

カップルなら話は早いですが、流石に4人でデートスポットに行ってもしょうがない。
2人なら適当にうろつくこともできますが、4人いると予定無しではグダグダになること請け合い。

4人、これは思った以上に難しい人数です。
水族館や遊園地は違うでしょう。
ショッピングもやりにくいですな。

まぁ無難に、カラオケ、ボーリング、ビリヤード、このへんでしょう。
その後飲んで、帰る。
これを”THE無難コース”と命名します。

もうこれでいいかな…?
posted by delico at 23:55| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京物語(上京編)

では東京バカンスの報告をします。
まずは初日。

7/30(土)

朝早く起きて、学割を発行してもらいに大学へ。
その後、のぞみで新大阪から新横浜に向かいました。

16時過ぎ、新横浜に到着。
駅にて、ヒロカジさんと1年半ぶりに再開しました。
予想通りですが、もちろんやつれてました。

新横浜は何もない!とのことなので、そのまま横浜へ。
新横浜から横浜って遠いんですね。
新大阪みたいに隣にあるとばかり思っていました。

横浜に着くと、とりあえず荷物をロッカーに預け、喫茶店に入りました。
男2人でデザートセットは初体験でした。
で、ヒロカジさんの涙無しでは語れない近況を聞いた後、みなとみらいへ向かいました。

うむ、これぞ横浜。

ランドマークタワー的なアレ

しかしカップルが目に付きますね。
ほんと歩いてるだけでデートになる場所です。
神戸的な小奇麗さがあるんですね。

そして何とかってビルのポケモンセンターに入りました。

ポケモンセンター

ポケモンの数だけフィギュアがある。
全部買ったらえらいことです。
昔151匹しかいなかったときには全部のステータス言えたんだけど、今は何百匹になっていることやら。


そろそろお腹が空いてきました。
でもデンドロさんが8時に上がれそうって話を聞いたので、夜景を見ながら待っていました。

観覧車

観覧車ですね。
一度あそこから俯瞰してみたいものです。
まぁ彼女ができるまで機会はなさそうですが。


さて、待てど暮らせどデンドロさんは来ないので、横浜に戻ってごはんにしました。
中華料理。
相変わらずヒロカジさんは、自分が注文した量すら食べられていませんでした。

10時になっても結局デンドロさんは来ず、帰ることにしました。
ヒロカジさんと別れ、京王線沿線の後輩(ヒビキくん)の家に泊めてもらうべく、湘南新宿ラインで新宿に向かいました。


ここで事件が起こりました。

普通電車に乗りました。
普通電車に普通に乗ったのです。
でも、普通電車なのに2階があるんですよ。

さすが東京はハイカラだねぇ。
そう思って下の階の座席に座りました。
窓から夜景を眺めようとしました。

と。

グリーン車

グリーン車キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

なんてこったい。
大急ぎで出口に向かいましたが、既に電車は発車していました。
デッキでバレないかとハラハラして立っていました。

なんとかバレずに次の駅で前の車両にダッシュしました。

ああ、やはり東京は悪魔の住まう都。


そんなこんなでヒビキ家に到着。
こいつもやつれてました。
ビバ社会人って感じですな。

その日はヒビキと軽く飲んで、眠りにつきました。


次回、東京物語(歌舞伎町編)につづく。
posted by delico at 19:18| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉丼がおいしい。

吉野家でまたキャンペーンをやっています。

4枚吉野家カードを集めると吉ブーマスコットがもらえるという、その名も吉ブー夏コレ
東京に行った折、デンドロさんとみちるからもらったカードで、早速引き換えてきました。

まずはスイカBoo、ゲットです。

スイカBoo
posted by delico at 18:29| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

