2005年04月08日

今日は暑かったね。

さて、今日はエヌテーテーデータの筆記とヤ○トシステムの適性を受けて参りました。

エヌテーテーデータは完全に記念受験的な感じでしたが、やっぱりすごかった。
何がすごいって、能力判定の筆記は普通なんだけど、その後のビジネスソリューションテストってのがすごかった。

あまり詳細に書くと問題ありそうなので簡単に言うと、30枚くらいある資料(メール、グラフ)をもとに、支店長として情報の整理、分析、問題解決なんかをするわけだ。

もうね、資料多すぎ。
すごいと言うか、きもかった。


午後はヤ○トシステムの適性。
人の表情見て感情を判断するというよくわからないものでした。

ところで本町で毎回迷うんですけど。
posted by delico at 19:35| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連絡用掲示板について。

さて、前の記事のコメントで述べた通り、今後当blogで研究室のことを話し合うのは止めてね。
一応僕の個人的なblogだし、内容がかたすぎるから。

とは言え、以前から研究室のミーティング用掲示板は欲しいと思ってました。
現在連絡事項は全員にメールで送ってるけど、あまり効率的でない。
メーリングリストを使うにしても、それは記事更新の連絡に留め、詳細は掲示板で確認する方式にしたい。
そうすれば、連絡事項に関して僕と1対1のやりとりになることもないし、なによりログを残していける。

現在、やまっちのblogは就活用だし使いにくいし、研究室のHPの掲示板は死んでるので、できれば新しいミーティング用掲示板が欲しいです。

満たしたい条件としては、
  1. 議題ごとに記事をまとめられる(カテゴリ形式のblogやスレッド形式の掲示板)
  2. 個人認証(あまり公開するもんでもないし、投稿者を特定できる)
  3. 発言のし易さを考慮に入れ、先生には秘密に
  4. 上記を満たすため、研究室のサーバは使わない
  5. 動作が軽快
  6. 機能が明瞭
  7. ファイルのUPが可能
などが挙げられる。

blogはXMLでログを保存できるからいいんだけど、コメントという形式ではどうも話し合いにくい。
その点、やはりスレッド形式の掲示板は強い。
動作も軽くてシンプルだ。
ただ個人認証やファイルUP機能なんかあるのかしら。

しばらく思案してみます。
いいとこがあったら教えてください。
posted by delico at 01:22| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

