2005年03月07日

一目惚れ。

東急ハンズに行きました。

手芸コーナーで煙水晶:Smorky-Quartz(SiO2)を買いました。

煙水晶
posted by delico at 01:24| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由と引き換えの限界。

毎度おなじみBOOK OFFに行きました。

105円コーナーで「診断士物理研究会著 物流コスト徹底削減の具体策」を購入。

1995年の本ですが、なかなかどうしてロジスティクスについてよくわかります。
特に具体例があるのが最高ですね。

研究でSCMや企業間取引についてずっと調べてはいるんですが、どうもよくわからない。
やはり学生にとって業務知識は得難いものです。
ビジネスプロセスや受発注業務の具体的事例なんて、探してもそうそう見つかりません。


ITの本ってのはちょっと古くなると読めたもんじゃないですが、この手の本はいけるもんですね。
やっぱりSEも技術だけじゃなく、業務知識の蓄積が市場価値になるんでしょうね。


ああ、どっかの企業と共同研究したいなぁ。
ホント、僕の研究なんてぶっちゃけ役に立たないもの…
posted by delico at 00:50| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

「何事もユーザの視点で」の結果かしら。

さて、今日行ったのは某キ○ノン系SIer企業。

2回質問しました。
ま、ふつーでした。


そんなことより普通でないのがセミナーのあったOBPクリスタルタワー
…のエレベーター。


1階でエレベーターに乗ろうと↑ボタンを探すと、

@ABC…

全階分のボタンがあるΣ(´Д`lll)

何故エレベーターの外にあるんだろう…
と、田舎者っぽく驚きました。


さらにセミナーが終わり、下行きのエレベーターに乗った時のこと。
セミナー帰りのリクルーターでエレベーターはいっぱい。
でも途中の階で乗ろうとする人がいて、エレベーターが停まりました。

いやいや、もう乗れんよ。
僕はボタン横にいたので、ドアを閉めようとしました。

と、


「アト サンニン ノレマス」


ああん!?Σ(´Д`lll)



ハイテクってウザいと思いました。
こんなこと、都会人には当たり前なんでしょうか。

追記
posted by delico at 20:36| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

強かった。

ほんまビッグバンしゃれならんて。

vsゼロムス
posted by delico at 00:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

