2005年03月31日

おかげさまで。

SASの推薦を頂きました。
がんばります。

posted by delico at 23:11| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

わいわい。

風魔ちゃんのかっこよさと言ったらもう!

コナミワイワイワールド
posted by delico at 08:46| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ただいま意匠製作中。

しばらく正月気分でお待ちください。
posted by delico at 04:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

推薦面接。

一般で受ければいいんでしょ、一般で。

posted by delico at 12:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

復活宣言。

さて、明日より就活に復帰します。

実に1週間以上サボってしまいました。
病気が治ったかと言われると、残念ながら治ってません。

風邪は咳が出るくらい。
結膜炎はほぼ完治。
しかしヘルペスが治ってない。

ま、でも見るに耐えないほど酷くもないので、我慢します。
そのうち完治するでしょう。

明日は学内推薦面接、あさってはCTCの面接と住商さんの説明会ですな。


やれやれ、サボったぶん働きますか。
posted by delico at 19:46| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このゲーム最低。

2有り得ない。

ゲームのリズムってあるじゃないですか。
Bダッシュしながらポンポンポンって敵を片付けていく。
そのリズムを計算して狂わせる敵配置なんです。
もう難しすぎてイライラしたよ。

スパーマリオブラザーズ2
posted by delico at 18:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

世界に平和が戻ったようです。

何故か笛を一度もゲットできませんでした。
長かった。

スーパーマリオブラザーズ3
posted by delico at 18:05| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

23歳で初クリア。

当時皆こんな難しいゲームをしていたんですね。

スーパーマリオブラザーズ1
posted by delico at 01:49| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cigwinを 入れ直そうか 迷い中。

Windowsでコマンドを使うなんて、もってのほかだと思います。

特にGUIでできることは、GUIでやればいいんです。

ですが、さっきそう言ってられないことをやらかしました。

3000近くのファイルが固まったZIPファイルをデスクトップに解凍しました。
それもフォルダなしで。

どうなったかは想像に難くないと思います。

急いでフォルダを作りましたが、一度にドラッグ&ドロップできるのは画面の領域だけ。
デスクトップだからスクロールしないんです。

試行錯誤した末、


結局moveしました。
くそっ。
posted by delico at 00:07| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ただいま40%復活。

就職科に電話しました。

明日はSASの推薦面接の予約締切日なのですが、どうにも治りそうじゃない。
なので電話で交渉しました。

電話すると、ふぉりきり係長が出てくれました。
事情を説明すると、


「SASやのに院なんか行きやがって!」


と、温かく受け入れてくれました。

面接も金曜ではなく、来週の月曜にして頂けるよう頼み、電話終了。


あとは完治を目指して養生しまくりです。

p.s.
心配してくれてる皆さん、ありがとうございます。
風邪は咳だけになったので、大丈夫です。

呪いをかけていやがる皆さん、コンチクショーです。
posted by delico at 17:46| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

呪いとしか思えない。

風邪、ヘルペスに続いて、結膜炎まで併発。

朝からキャンセルの電話を入れまくり、内科、皮膚科、眼科にかかりました。
学内推薦にも間に合わないかもしれない。




モ ウ ダ メ ポ
posted by delico at 22:17| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

顔がガーゼでミイラ状態。

熱が下がらない中、別の病気が併発しました。

ヘルペスって皮膚病です。
このヘルペス、患部に水泡的なアレができてただれるんです。
いわゆるミズボウソウもヘルペスウイルスによるもので、あーゆーのを想像してください。

で、一応感染症の扱いですが、ウイルス自体はほとんどの人がもってます。
ただ発病する人としない人がいまして、元々肌の弱い僕は中学生時代一回かかってます。
当日は体育祭で紫外線を浴びすぎ、発病しました。
ああ、なんて繊細なんでしょう。

てなわけで、今回は見ただけですぐヘルペスだとわかり、休日用病院に行きました。
疲れと風邪で再発したんだろうとのこと。

この病気、見た目がゾンビみたいになるので、かなり深刻に見えますが、実はほってても約二週間で治ります。
しかも特効薬があり、それを使えば二、三日で完治します。

が、

明日とあさって面接ですorz

黒猫とキ○ノンシステムはご縁がなかったって事ですな。

posted by delico at 20:46| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

意外と少なかった…

後輩達に便乗して近況報告。
テンプレートはオードリーより拝借。

訪問企業数:13(学内説明会除く)
筆記受験数/通過数/結果待ち数:5/4/0
1次面接受験数/通過数/結果待ち数:1/1/0
2次面接受験数/通過数/結果待ち数:0/0/0

今のところ結果待ちはありません。
筆記と1次の間がほとんどです。

今月の面接予定は3つ+学内推薦選考1つ。
まだ大企業が選考を始めていないので、来月が勝負ですな。
posted by delico at 18:10| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

さて、セミナーから帰ってきました。

が、咳が止まない。
ので、しばらく寝てました。

そして夕方。

さむっ!!

激しい悪寒。

うわ、やべぇ。
と思い、晩御飯食べて薬飲んで寝てました。

で、起きたのがさっき。

体温:39.2度


インフルエンザ!?
連休前なのに…間がいいのか悪いのか。

でも明日は第一志望の学内推薦を確かめに、大学に行かないと。
どうしようかしら…


そうそう、こないだ行ったエクサの面接、受かってました。
次は部所長…こわっ。
posted by delico at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッグネームにつられた。

今日は伊○忠サイエンステクノのセミナーに行ってきました。

さて、これが新大阪であったんだけど、行ってビックリ。
なんと場所がわからない!

事前に地図を2つ3つ用意していたにもかかわらず、ほんとどこかわかりませんでした。
前回新大阪来たときもそうだったけど、この町は田舎者には無理です。

で、開始5分前まで粘ったんだけど、結局わからず。
しょうがないので遅刻の連絡入れてタクシーで行こうかしら、と駅に向かって歩いている途中、

あ、あった。

ひっそりと佇んでいました。
なんとか開始2分前に到着。


で、セミナーが開始されたんだけど、久々に走ったからか、咳が止まらない。
できるだけ堪えたけど、しんどかった。

そんな中淡々と説明会は進む。
そして思った。

あ、ここ全然興味ねぇや。
posted by delico at 23:35| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔取った杵柄ってこんな感じだと思う。

今日は何もありませんでした。
なので履歴書を書いてました。

趣味の欄にはいつも「ギター演奏」と書きます。
でも書いてて思いました。

「あ、全然弾いてねぇや。」


今年に入ってからはケースから出してもいません。
ちょっと弾けるのか不安になったので、弾いてみることに。

ちなみにアコースティックギターの方です。
エレキはバンドで必要に迫られた時以外、弾く気ありません。
嫌いですから。


それはいいとして、ケースから出して調弦を済ませ、ギター小僧なら誰もがやる「禁じられた遊び(正確には曲のタイトルではない)」を鳴らしてみる。

「お、弾けてるじゃん。」

弦は半年も変えてないので腐ってるが、指はちゃんと動く。
むしろ今日は指の滑りがいい。
滑りがいい。

…いや、滑りすぎ。


出血してました。
久々に何かやると、体がついて来ないよね。

流血
posted by delico at 02:35| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

独立系は成績重視の感あり。

今日は17:30からT○Sのセミナー行ってきました。

グループワークが面白かった。
やっぱメンバー次第です。

でもここは来週開催の筆記試験時にいきなり成績証明書を持って来いとのたまいました。
院生は学部時のも持って来いと。
まだ証明書が発行されてないなら成績書のコピーを持って来いと。
正直萎えました。

帰りに後輩2人と和民で飯食って帰りました。


帰ってくると先日行ったニッ○イ情報テクノロジーの筆記合格通知が。
でも面接の予約が既にいっぱいで入れられず。


さらに一味違うあの会社から、ついにセミナーのお誘いが。

…見事に面接と被ってました。

でもひろりがしゃべるなら、そっちを優先します。
posted by delico at 01:35| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ようやく地下鉄に慣れてきた今日この頃。

今日はC○Kのセミナーに行ってきました。

が、特筆すべき事項はございません。
悪しからず。


最近日記はサボりがちですが、セミナーには毎日行ってます。
先週も面接行ったし、来週も面接は2つあります。
ちゃんと就活してるYO!
posted by delico at 23:32| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

確率は解けるのに順列・組合せが解けない。

今日はセミナーのあと、Webテストを受けてきました。

前にも受けたので、その結果を使ってもよかったのですが、その時は最後まで全然終わらなかったし、しっかり落ちたので、もっかい受けることにしました。

会場は中津。
梅田から御堂筋で1駅ですね。

セミナーの後、中津へ行くべく環状線で大阪へ行ったのですが、時間が余ったので吉牛へ行きました。
ヨドバシの近くの店です。
あそこは搬入のバイトをしてたとき、新阪急ホテルか阪急百貨店の仕事がある度に行ってました。
バイト前に行ってバイト後に行くほどの常連ぶりでしたが、もうバイトは辞めたし、何より牛丼の無い吉牛なんて用無しですから、久しぶりでした。

豚丼と味噌汁を頂きました。
豚丼って結構いけるじゃん、うん。


その後中津の会場へ行って試験を受けました。
今回は計算問題を猛スピードで解きました。
でも終わりませんでした…
ま、いいさ。

で、その帰りのこと。
地下鉄は初乗りが200円とお高いので、1駅くらい歩けるかなぁ、と思って梅田まで歩いて帰りました。

と、

すぐ着いた。
びっくりした。
波乗りジョニー1曲聴く間に着いてた。


最初から歩いて行けばよかった…
都会は駅作りすぎだYO!
田舎の1駅がいくつ山越えると思(以下略
posted by delico at 22:54| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

専願と併願があるらしい。

某京セラ系SIerのセミナーに行ってきました。

今日は14:30からだったので、14時過ぎに着くように行きました。
狙いはバッチリ、14:15に会場のあるビル(大阪国際会議場)に到着。
で、早速会場に行くと…

あれ、誰もいない…?

でも受付の人はいるし、とりあえずパンフレット貰って中に入りました。
と、


始まってる!!Σ(´Д`lll)


会社の業務内容をしゃべってました。
どうやら時間を30分勘違いしており、14:00スタートだった模様。
会場は巨大なホールなので、横のほうを通って後ろの方の席へ。

その時一番後ろの席のオジサンと目が合いました。
明らかにこっちを見てた。
「人事の人かしら…やばいなぁ…」
と、思いつつ着席。


で、会社概要の説明が終わった頃、そのオジサンが一番前の司会者席へ向かっていきました。
次は社風の説明だったので、
「やっぱ人事の人だったのか…」
と軽く凹みました。

と、

司会「では次は社風について、代表取締役社長より直接お話をして頂きます。」


シャチョーーーン!!Σ(´Д`lll)


社長に遅刻現場をめっちゃ見られてました。


ま、それはいいとして、そのシャッチョさんの話が長い長い。
流石社長。
経営理念について40分もありがたいお話を聞かせてくださいました。


ここ、無いわ。
posted by delico at 22:34| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

