2004年12月05日

今気になる一冊

Java魂

オライリーなのにこのタイトル。
是非研究室に買ってもらおう。
posted by delico at 21:47| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故こんなもんが。

ディナーはスーパーの得売品の寿司(業界用語:シースー)でした。

じゃあね、何か見慣れない寿司が入ってるんですよ。
ナンダコレ。


鯨でした。
初めて食べた。

くじら
posted by delico at 21:26| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

邪道だと 笑わば笑え コンチクショー

画像編集ソフトって未だによく使い方がわからない。
PhotoShopとか慣れれば楽なんだろうけど、いつも直感で作業できなくてくじける。


なのでこのblogの画像はPowerPointで作りました。
いいじゃん、別に。
posted by delico at 20:09| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事数が変わらない

記事を見てて気づいたんですが、カテゴリ別に表示できるのはいいけど、左サイドバーの記事数がバグってるんですが。

カテゴリごとに記事があるのに、記事数は日記のとこしか増えてない。
なので、seesaaさんに問い合わせメール出しました。

僕の操作ミスなのかバグなのか仕様なのか。
posted by delico at 18:37| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エントリーしようにも。

さて、そろそろ就活関係のメールの整理をしよう、と思いました。
が、数が多すぎる。

そもそも登録した覚えのない就活サイトからメールが来てるのは何故ですか。
連鎖的に登録されるんでしょうか。
あるいは大学が勝手にするんしょうか。

日経○職ナビやらリ○ナビやらメ○ジョブやら。
多すぎて使いこなせる気がしません。

みなさんはどうやったんですかね。
全部使いました?

就活の先輩として、ご意見お願いします。
posted by delico at 18:31| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプレー缶の空気入れがなかった。

今百均(ダ○ソー)で買い物してきました。

  • 本立て
  • ファイル(資料整理用)
  • 泡立てネット(洗顔用)
  • 虫ゴム(自転車修理用)
  • 別に、それだけですよ。
    posted by delico at 17:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

